Last Updated on 2023年7月27日 by 菅間 大樹

カウンセラーの先生からのメッセージ受信が無料へ!

One-DT株式会社(本社:東京都港区浜松町 代表取締役:江崎周平)からリリースされている、鬱、適応障害、パニック、大人の発達障害やHSPで辛い思いをされている方向けのチャット相談アプリ「Gift」が、2021年5月31日にリニューアルされました。
カウンセラーの先生からチャットでメッセージを受けとる際に必要だった「メッセージ受信料」が無料となりました。

https://gift-call.com/

Giftってどんなアプリ?

Giftは大人の発達障害、大人のADHDやASD、HSP、繊細さんと呼ばれる方々や、鬱や適応障害などで悩んでいる方々が、チャットや電話でLINEのようにいつでも先生に聞いてほしいことを相談することができるアプリです。
日常生活や仕事、恋愛、家族、パートナー、子供、その他片付けや時間管理のこと等まで生きづらさを感じていたり悩まれている方が、自分に合う先生やカウンセラーに相談ができます。
お悩みを持っている当事者の方や、その保護者様も対象としています。診断を受けていても受けていなくても大丈夫です。
カウンセラー、臨床心理士、就労支援アドバイザー、セラピストその他沢山の先生が登録していますので、日常の悩みをチャットや通話で気軽に相談をすることができます。

チャット相談アプリGiftの特徴

▼Giftの特徴1:24時間いつでも相談可能
▼Giftの特徴2:チャットで相談できる!先生からのメッセージ受信は何文字でも全て無料
▼Giftの特徴3:自分のお悩み合う先生を全国から探すことができる
▼Giftの特徴4:通話でもじっくり相談ができる
▼Giftの特徴5:「お悩みBOX」という掲示板で、他の相談者の悩みや先生の回答を無料で閲覧できる
▼Giftの特徴6:専門家の先生が日々投稿している、発達障害やうつHSPなどの役立つ情報を無料で取得することができる

Giftはこんな方にオススメ
▽病院に行って診断してもらうかどうか迷っている。
▽恋愛や夫婦のことで悩みがあって苦しい。
▽親との関係や介護に疲れてしまった。
▽ADHDやASDが理由で仕事が続かない。
▽人と会うのがしんどい。緊張して動悸がする。
▽自分に自信がもてなくて辛い。
▽診断は受けたものの、別の専門家とも話してみたい。
▽薬以外の方法でも、抱える辛さを緩和したい。
▽うつで通院しているが数分間しか先生と話せなくて不満足。
▽適応障害かもしれない。仕事がしんどい。
▽時折、パニックになり涙がでてくる。
▽精神科に行くかどうか迷っている。

One-DT株式会社

代表者:江崎周平
所在地:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
URL:https://one-dt.co.jp/

かもみーる

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。