株式会社スペシフィック(本社:東京都渋谷区)は、スマートフォン一つで日本最大級の求人情報とwebカウンセリングを受けられる障害者向け求人サイト「エラビバ」を開始したこと発表しました。
https://eraviva.jp/

「エラビバ」の特徴

・日本最大級の障害者向け求人サイト
ハローワーク2万件の求人、人材紹介会社の求人をまとめて見ることができます。

・スマートフォン一つで、自分にあった仕事探しを可能に
いくつものサイトに登録する必要がなくなり、また、出向かなければ見られなかった求人情報が、家にいながら見ることができるようになります。

・Web無料カウンセリングで、障害に応じた就職活動の情報を提供
個々の障害に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害を持つ方のより良い就職活動のサポートをします。


なお、本サービスは2019年5月29日にプレオープンし、2019年夏に本格的に提供を開始するとのこと。

Written by

菅間 大樹

findgood編集長、株式会社Mind One代表取締役
雑誌制作会社、広告代理店、障害者専門人材サービス会社を経て独立。
ライター・編集者としての活動と並行し、就労移行支援事業所の立ち上げに関わり、管理者も務める。職場適応援助者(ジョブコーチ)養成研修修了。
著書に「経営者・人事担当者のための障害者雇用をはじめる前に読む本」(Amazon Kindle「人事・労務管理」「社会学」部門1位獲得)がある。