すでにこのビーコン内蔵点字ブロックは、JR大阪駅など複数箇所で実証実験を行っており、商談も数件進んでいるという。「今後は『障害者にも健常者にも公平なサービス』を目標に、駅や空港などの公共施設や大型商業施設への設置も目指す」
Month
Showing: 1 - 10 of 244 RESULTS 6月 2021
婦人公論 2021年6月22日号
〈元マラソン選手の告白〉
摂食障害と窃盗症に15年苦しみ抜いて
/原 裕美子
障がい児と家族に自由を ――イスラエルの支援施設シャルヴァの夢
著者カルマン・サミュエルズの長男ヨシは、生後11カ月で受けた欠陥ワクチンにより視聴覚を奪われ、沈黙と暗黒に閉じ込められた。カルマンと妻マルキはヨシと共にこの悲劇を乗り越え、最高の奇跡を起こすことになる。
10代のための感情を味方につけるプログラム セラピストガイド (つらい感情とうまくつきあう認知行動療法の統一プロトコル)
『10代のための感情を味方につけるプログラム ワークブック』の治療者用マニュアル。治療現場での適切なアドバイスと、プログラムの効果を裏付けるエビデンスを掲載。
自閉症スペクトラム学会20周年記念誌 新たな未来へ
自閉症スペクトラム学会20周年記念誌 新たな未来へ
実践成年後見 No.93【特集】障害者の権利擁護と成年後見人の役割
成年後見実務に関する最新の情報を提供する唯一の専門雑誌! 専門誌としてのクオリティはそのままに、成年後見制度の広がり、かかわる方の多様化に対応して誌面を刷新!
福祉心理臨床実践: 心の専門家養成講座9 「つながり」の中で「くらし」「いのち」を支える (心の専門家養成講座 9)
福祉における心理支援の知識・技法や基本姿勢とともに,欠かすことはできない制度や法律を多く取り上げ、多様な心理実践を紹介。
「思考回路が真っ暗に」 清原和博、うつ闘病の過酷な5年間を初告白 親友の逝去に涙出ず「人間として終わった」
「4週間で3回通院」した最近の体験を踏まえて、「簡単に『心の風邪』と言い切ってしまう人もいますけど、そんな簡単なものではなくて」とうつの恐ろしい現実を訴えていました。
ハーベン ハーバード大学法科大学院初の盲ろう女子学生の物語
すべての人のアクセシビリティ向上をめざす弁護士として活躍する盲ろう女性・ハーベンのぞくぞくする体験をユーモアあふれる表現で綴った回想録。
今、わたしを生きる: 自分のこころに寄り添い生きていく (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社)
自分で自分を壊さないでください。
どんな時も、あなたはあなたで良いのです。