みんなで繋がることで止まらない、新しい力を手に入れるために

一般社団法人スポーツを止めるな(所在地:東京都新宿区、代表理事:野澤武史)では、新型コロナウイルス感染症の影響により大会への出場をあきらめざるを得なくなった中高校生アスリートを中心に、活動の場が制限されてしまっている選手たちへ、何らかの形で貢献できないかを日々模索、実行しています。
その活動の一環として、このたびパラスポーツ横断プロデューサーに元陸上競技選手であり、タレントの武井壮さんを発起人として「#パラスポーツを止めるな」が始動します。

6月7日には、武井さんと代表理事・野澤氏、共同代表理事・廣瀬氏の3人でトークイベントを開催。イベントの様子はYoutubeで配信されています。

また、スポーツを止めるなでは武井壮さんが発起人である「#スポーツを止めるな #音楽を止めるな」プロジェクトにおけるキャンペーンソングの制作に協力。昨年Tiktokで大ブレイクを果たしたミュージシャンの川崎鷹也さんが作詞、作曲を手掛け、武井さんを含めた合計10人のアスリートが歌で参加しています。

一般社団法人スポーツを止めるな

代表者:野澤武史
所在地:東京都新宿区矢来町15
URL:https://spo-tome.com/

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。