【内容情報】(出版社より)

巻頭特集は「怒りとうまくつき合う! 訪問介護職のためのアンガーマネジメント」。
日々の業務で、また、暮らしの中で“怒り”がこみあげてくることは、誰にもあるでしょう。
怒りの感情事自体は決して悪いものではありません。大切なのは、コントロールすること。
今回の特集では、業務中など様々な具体例をあげてアンガーマネジメントを知り、
取り入れることを学んでいきます。
研修特集は「接遇は利用者目線で考えよう」&「ケアマネ&サ責の仕事を知ろう」です。
2021年度も『へるぱる』は、豊富な新連載と共に、明日からの仕事に役立つ情報をわかりやすく解説します。

  • 発売日 : 2021/2/1
  • 雑誌 : 108ページ
  • ISBN-10 : 4418211012
  • ISBN-13 : 978-4418211012
  • 出版社 : 世界文化社
  • 言語 : 日本語

購入はこちら

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。