までいマーケット(株式会社島村商店 東京都江戸川区西小松川町)は、2021年1月29日(金)に「持続可能な社会を目指すオンラインショップ~障がいのある人と地域をむすぶ~」をコンセプトとしたオンラインショップをオープンしました。

▼までいマーケットオンライン 詳細▼
https://www.madei.shop/

■オンラインショップ概要
名称:までいマーケットオンライン
オープン日:2021年1月29日(金)
コンセプト:持続可能な社会を目指すオンラインショップ~障がいのある人と地域をむすぶ~

2012年から東京都江戸川区西小松川町のリアル店舗で行ってきた「障がいのある人と地域を結ぶ」という想いを、さらに広げ「持続可能な社会を目指すオンラインショップ」としてBASE上にECショップを開設しました。また、新型コロナウィルス感染症の影響により、イベント中止など販売機会が減少した事業所支援も行っていきます。

■3つの特徴(コンセプト)
【地域を結ぶ】
までいマーケットが繋がりのある日本全国の地域の厳選された商品です。また、江戸川区特産の「小松菜」商品も取り扱っています。
【障がいのある人の活躍】
全国の障がい者福祉作業所の授産品などを販売することで、障がいのある人の社会的な繋がりを大事にしています。
【資源を無駄にしない】
もったいない、節約、思いやりの心を持ち、地球に優しい商品です。

■までいマーケットについて
東京の下町・江戸川区西小松川町に「障がいのある人と地域を結ぶ」をテーマにしたリアルショップでも販売しています。 「までい」という言葉は「真手(まて)」という古語が語源で、左右揃った手、両手を表します。それが転じて「手間ひま惜しまず丁寧に心をこめてつつましく」という意味で、現在では福島県で使われている方言です。今風に言えば、エコ、もったいない、節約、思いやりの心、人への優しさ、です。 目指しているのは、障がいのある人が地域を明るく照らす存在になるような社会です。

株式会社 島村商店

所在地:東京都江戸川区西小松川22-4 (株)島村商店 西小松川ユナイテッドセンター1階
URL:http://shima-bun-madei.com/

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。