Last Updated on 2020年8月2日 by 菅間 大樹

自己紹介サポート機能などを追加

oleilo株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:渡邉浩久)が提供している、障がい者が主役の婚活サービス「恋草」に新機能が追加されました。
【恋草HP】https://www.koigusa.jp

会員の声を反映した新機能のご紹介

(1)自己紹介サポート機能

一番苦手な人が多い印象のある自己アピール。その一つが自己紹介です。自己紹介は、相手が見えないマッチングサイトでは、とても重要な情報になります。しかし、「はじめまして。よろしくお願いします。」で終わることが多いのが実態。何を書いてよいかわからない方のためのサポート機能になります。

(2)障害者手帳がなくても安心して活動できる機能

障害者手帳を持たない方が運営に申告した場合に、障がいのある当事者としての活動が可能となっていました。申告することができない方がいるため、初期設定で自身がかかえる症状を設定することで、活動を行うことが可能となります。これはグレーゾーンに対応したもので、疾患をかかえつつも手帳を持てない方が健常者登録をせずに安心して活動ができるようになります。
【恋草が提供する組み合わせ】
・疾患を抱える方と疾患がない方
・疾患を抱える方同士

oleilo株式会社について

『oleilo(オレイロ)』は、フィンランド語で ”幸せになる” という意味があります。人それぞれが自分の色を大切にしながら活動できる社会に貢献したいという思いを込めています。

【会社概要】
会社名:oleilo株式会社(オレイロ)
所在地:神奈川県川崎市
代表者:渡邉浩久
設立:2020年3月26日
URL:https://www.oleilo.com
事業内容:
 ・ソフトウエア受託開発事業
 ・WEBサービス事業

【お客様からのお問い合わせ先】

e-mail:contact@oleilo.com

Written by

菅間 大樹

findgood編集長、株式会社Mind One代表取締役
雑誌制作会社、広告代理店、障害者専門人材サービス会社を経て独立。
ライター・編集者としての活動と並行し、就労移行支援事業所の立ち上げに関わり、管理者も務める。職場適応援助者(ジョブコーチ)養成研修修了。
著書に「経営者・人事担当者のための障害者雇用をはじめる前に読む本」(Amazon Kindle「人事・労務管理」「社会学」部門1位獲得)がある。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0773TRZ77