Last Updated on 2020年7月11日 by 菅間 大樹
株式会社プラスヴォイスと、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(以下:あいおいニッセイ同和損保)は2020年6月15日より、業務委託契約を交わし、聴覚・発話障がいのある顧客を対象とした「あいおいニッセイ同和損保 手話・筆談通訳サービス」の提供を開始しました。
本サービスでは、顧客よりビデオ通話で「事故のご連絡」や「事故対応状況の確認」「ご契約に関するお問い合わせ」等を当社通訳者が手話や筆談にて受け付け、その内容をあいおいニッセイ同和損保のサービスセンター等に音声通話にてリアルタイムに通訳します。
【サービス概要】
名称:あいおいニッセイ同和損保 手話・筆談通訳サービス
対象サービス:事故のご連絡、事故対応状況の確認、ご契約に関するお問い合わせ
専用ページ:https://www.aioinissaydowa.co.jp/contact/signlanguage/index.html
【業務委託元 会社概要】
会社名:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
代表者:金杉 恭三
業務内容:損害保険事業
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-28-1
【業務委託先 会社概要】
会社名:株式会社プラスヴォイス
代表者:三浦 宏之
業務内容:ICTを利用した聴覚障害者向け遠隔手話通訳事業、等
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第二ビル8F-1