障害者の方から信頼される伴走者となることを目指す

株式会社CMU Holdings(本社:東京都千代田区内神田2丁目8番地4号、代表取締役:塩田琴美)は、重度障害により通勤が困難なために働くことができない方々へリモートワークによる就労機会を創出するため、在宅就労支援事業を開始しました。

在宅就労から、障害者雇用を変える

これまでも重度障害のある方々で就労意欲のある方は多くいましたが、通勤が困難なために就労できないという課題を抱えていました。この課題はリモートワークにより解決できるということが言われてきましたが、企業側でリモートワークが浸透していないためになかなか進みませんでした。
コロナの影響により企業側でのリモートワーク環境の整備が進んだこともあり、企業からリモートワークによる重度障害のある方の雇用に関する問い合わせが増加しました。この「リモートワークによる就労支援」を広げていくため、「株式会社CMU Holdings(コミュホールディングス)」を設立しています。

株式会社CMU Holdings

代表者:代表取締役 塩田琴美
所在地:東京都千代田区内神田2-8-4 2F
連絡先:03-6822-5399

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。