「特性に合った職業」が無料チェックできる

株式会社みのりの森(本社:京都府京都市中京区、代表取締役:朝倉 美保、以下 (株)みのりの森)は、発達障害の方が「自分らしい生き方、働き方」を探究できるサイト「凸凹じぶんなび とことこ」を、2020年6月25日にオープンしました。制作費をクラウドファンディングREADYFORを通じて集めた同サイトは、多くの人に手軽に利用してもらえるよう、会員登録なしで無料で利用できるようになっています。(一部を除く)
▼「凸凹じぶんなび とことこ」URL
https://www.decoboco.work/

■「凸凹じぶんなび とことこ」の特徴

(1)特性に合った職業をチェックすることができます。(無料)
特性に関する質問81問、嗜好に関する質問34問に「◯、△、×」でチェックしていくと、あなたに向いている職業が10個わかります。
(2)発達障害や二次障害の知識を知ることができます。(無料)
(3)とことこ主催の発達障害や就労スキルの講習会の情報を知ることができます。(有料)
(4)専門家に相談したい時に、つながることができます。(有料)

■会社概要

商号  : 株式会社みのりの森
所在地 : 〒604-8485 京都府京都市中京区西ノ京平町29番地
代表者 : 代表取締役 朝倉 美保
設立  : 2017年2月
事業内容: 発達障がい専門誌きらり。の制作・出版、カウンセリング事業 等
資本金 : 100万円
URL   : https://www.minorinomori.co.jp/