Last Updated on 2021年3月18日 by 今井 靖之

株式会社ローズクリエイト プレスリリース

電車に乗れない、人混みが怖い、美容院に行けないあなたへ。鍼灸院院長・影森佳代子さんのメソッドが多くの方を救う。多くの喜びの声と共に、Amazonで発売中。

この時世、大きくなる不安に寄り添う

「鎌倉ひまわり鍼灸院」の影森佳代子院長(鍼灸師・心理カウンセラー)の「パニック障害 大丈夫!かならずよくなる」が、パニック障害に苦しむ人のセルフケア本として、注目されています。

パニック障害 大丈夫!かならずよくなる / 影森佳代子 Amazon

パニック障害に悩む全国の方々のため、影森さん自身がパニック障害を克服した体験や15年以上も患者さんの治療に携わった多くの経験から、パニック障害を自力で改善する方法を、本作で惜しみなく公開しています。

少しずつでもいい、優しい名前の方法が迎えてくれる

人混みや電車で、強い恐怖や不安を覚え発作を起こす「パニック障害」の患者数は年々増加しています。さらに新型コロナウイルスの影響で社会的な不安が高まり、その結果、症状の悪化を訴える人も少なくありません。「パニック障害 大丈夫!かならずよくなる」では、パニック障害や発作がなぜ起こるのか、どうすれば改善できるのかを分かりやすく解説。そして延べ2万人以上の臨床実績から導かれた、パニック障害の患者さんがいつでも自宅で症状を改善できるノウハウや体調管理、メソッドなど、今すぐ1人でも始められる克服方法が多数紹介されています。

不安な気持ちを抑えてくれる「お守りツボ」、自律神経を整える「おもち呼吸法」や心を軽くする「イメージトレーニング」というかわいい名前の3ステップの「影森式メソッド」を漫画やイラストを交えて分かりやすく紹介しています。無理なく、自分を大切にしながら一歩ずつ背中を押してくれる一冊になっています。

レビューや院長に届く、喜びの声

著者である影森佳代子院長は、心理カウンセラーをしながら鍼灸を学んでいるさなか、パニック障害を発症。その後、自らパニック障害を克服した経験と手法を公開することで、一人でも多くのパニック障害に苦しむ人たちの役に立ちたいとの思いから本書を世に問いました。

その想いが多くの人に届き、アマゾンレビューには、

「パニック障害の娘と私も一緒に、気持ちいいのでメソッドを毎日実践しています。良くなっていくかもしれないという希望が持てました」

「抗不安薬を飲まなくても電車に乗れるようになり、次第に美容院や歯医者も大丈夫になりました。パニック障害の方は、ぜひ試してみて下さい‼」

「先生ご自身もパニック障害を克服されたということで、パニック障害や不安障害で苦しんでる方は、とても励まされる本」

「とても為になる本なので、悩んでいる方にはオススメの1冊です!」

という喜びの声が続々と届いています。影森さんは、「私自身がパニック障害を克服した経験と、たくさんの患者さんを救ってきた方法をこの1冊に注ぎ込みました。当院へ来られない患者さんもこの本を読み、つらい症状を少しでも改善できるよう心から願っています」と、コロナ渦でパニック障害に苦しむ患者さんへの想いを語ってくれました。

「パニック障害 大丈夫!かならずよくなる」は、Amazonで購入可能。金額は¥1,485。河出書房新社から発売中です。

影森佳代子さんの「パニック障害 大丈夫!かならずよくなる」で、パニック障害をやさしくセルフケアしてください。

◼︎影森佳代子(かげもり かよこ)プロフィール

鍼灸師・心理カウンセラー、鎌倉ひまわり鍼灸院院長。1964年生まれ。ボストン大学教養学部心理 学科卒業。同志社大学大学院修士課程修了。早稲田医療専門学校鍼灸学科卒業。心理カウンセラーを経て、鍼灸師として独立。 延べ施術数は2万件以上。30代でパニック障害を発症するが、心理学と東洋医学を統合した独自のメソッドで自ら克服。現在は「影森式メソッド」としてパニック障害に苦しむ人たちにノウハウを伝え多くの治療実績を上げている。合わせて、オンラインでの相談・指導も行う。

株式会社ローズクリエイト

代表者:鈴木健太郎
URL:https://rosecreate.jp/

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。