障害者や非正規雇用者の婚活に力を入れるNPO法人、結婚相談NPOはこのたび、オンライン会議システム「ZOOM(ズーム)」を活用した新しい婚活支援を開始するにあたり、クラウドファンディングを実施しています。

「ZOOM」を利用したプラットフォームを運営することで、障害者の婚活に対するハードルを下げ、自由に婚活ができる世の中を作り上げることを目指すとのこと。

ズーム婚活では、以下の6ステップを段階的に進めることで参加ハードルや活動ストレスを抑え、地の不利を解消する事が可能になるとのことです。

1.ホームページにてイベント告知、参加者募集
2.参加者様にZOOM参加情報をメールにて送付
3.ZOOMで事前登録者様をご紹介
4.お見合いの申し込み
5.お見合い
6.カップリング

クラウドファンディングの詳細
下記を参照
https://readyfor.jp/projects/konkatsu

目標金額は600,000円となっており、
リターンは5,000円~300,000円まで16種類が用意されています。

Written by

菅間 大樹

findgood編集長、株式会社Mind One代表取締役
雑誌制作会社、広告代理店、障害者専門人材サービス会社を経て独立。
ライター・編集者としての活動と並行し、就労移行支援事業所の立ち上げに関わり、管理者も務める。職場適応援助者(ジョブコーチ)養成研修修了。
著書に「経営者・人事担当者のための障害者雇用をはじめる前に読む本」(Amazon Kindle「人事・労務管理」「社会学」部門1位獲得)がある。