Last Updated on 2021年1月19日 by 今井 靖之

障がい者の方へアート作品を依頼することで、コロナ禍でも活躍の場を増やしていく

株式会社ツネミ(本社:北九州門司区、代表取締役:廣石武彦)は、2020年11月24日(火)に不用品回収用トラックに障がいを持つ方のアート作品でアートトラックを制作しました。
アート活動を行う障がい者の方は仕事が減少し、問題になっています。そこでアート作品を活用する事で、コロナ渦においても障がい者の方の活躍の場を増やしていく事ができないかと考え、一般社団法人だんだんボックスにアート作品を依頼しアートトラックを作成しました。アート作品使用の対価をお支払いする事で、コロナ渦においても障がいのある方の経済参加の機会を創出し、社会活動参加の実感やアーティストとしての夢実現につなげる事ができればと考えています。アートトラックが回収する事で思い出のつまった品々に対して「ありがとう」の気持ちを伝え、適正に処理をさせていただくという想いも込めています。

株式会社ツネミ

代表者:廣石 武彦
所在地:福岡県北九州市門司区大字恒見1313-13
URL:https://k-tsunemi.jp/

Written by

今井 靖之

findgood編集者、ライター。

大手電機メーカーで半導体電子部品のフィールドアプリケーションエンジニア、インターネットサービスプロバイダのプロモーションやマーケティングに従事。以後フリー。

身内に極めて珍しい指定難病者を抱える。

神奈川県川崎市在住。サブカルヲタク。「犬派?猫派?」と聞かれたらネコ派、猫同居中。