Last Updated on 2020年7月6日 by 菅間 大樹

新ブランド「SACCORA」を立ち上げ

幸呼来Japanは、「オニツカタイガー」「ANREALAGE」「KUON」「中川政七商店」をはじめとするブランドやメーカーへ、裂き織の供給で得た経験をもとに、“裂き織”をより現代に求められるプロダクトにした新ブランド「SACCORA」を立ち上げました。
2月5日(水)~2月7日(金)に開催される東京インターナショナルギフトショーLIFE×DESIGNで新ブランド「SACCORA」を発表します。

新ブランド「SACCORA」ではブランドを「SACCORA Standard」「SACCORA Denim」「SACCORA ReBirth」「SACCORA Signature」の4つのラインとプロジェクトで分け、時代に求められる裂き織プロダクトの開発をしていきます。

【SACCORA Projectとは】

メーカーから預かった余り布で裂き織をつくり、新たな価値が付加された生地としてお戻しするコラボレーションプロジェクト。「SACCORA」にしかできない技術とメーカーの創造性で新しい商品を生み出します。
幸呼来Japanはこの取り組みが評価され2018年にはグッドデザイン賞を受賞しました。新ブランド「SACCORA」では、これまでのコラボレーションの経験、知識を活かし、別注仕様やオリジナル商品開発などにも柔軟に対応いたします。

2月5日(水)~2月7日(金)に開催される東京インターナショナルギフトショーLIFE×DESIGNで新ブランド「SACCORA」を発表

東京インターナショナルギフトショーLIFE×DESIGN
会期:令和2年2月5日(水)~2月7日(金)
時間:10:00~18:00 (最終日は17:00)
会場:東京ビッグサイト青海展示棟
ブースNo:青A-WH-06

Written by

菅間 大樹

findgood編集長、株式会社Mind One代表取締役
雑誌制作会社、広告代理店、障害者専門人材サービス会社を経て独立。
ライター・編集者としての活動と並行し、就労移行支援事業所の立ち上げに関わり、管理者も務める。職場適応援助者(ジョブコーチ)養成研修修了。
著書に「経営者・人事担当者のための障害者雇用をはじめる前に読む本」(Amazon Kindle「人事・労務管理」「社会学」部門1位獲得)がある。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0773TRZ77