2020年5月に多く読まれた記事TOP10をご紹介します!

1位:障害者福祉事業者の倒産件数が急増

2ヶ月連続のアクセス数トップ。コロナの影響が出てくるのはこれからのようです

2位:【Social Cafe Sign with Me】創業店舗の本郷店を春日店に移転統合

創業の地を離れ心機一転!新業態にもチャレンジするとのことです!

3位:一般社団法人ケアラーアクションネットワーク

テレビ出演も果たした注目の「ケアラー」。ますますニーズが高まりそうです。

4位:※5/29更新【コロナウイルス感染症における、障害関連の施策・情報リンクまとめ】

各自治体の取り組みなどをまとめて掲載。今後も随時更新していきます。

5位:【厚生労働省】障害者雇用の取組が優良な中小事業主が使える認定マークのデザインと愛称を募集中!

今年1月の掲載ながら今月に入りアクセス急伸!TOP5入りもランク入りも初です。

6位:映画「ぼくはうみがみたくなりました」がYouTubeで限定公開中

ステイホーム企画として限定公開された映画。現在、続編となる小説が販売されています。

7位:※本校のコロナウイルス感染症対策についてのお知らせを追加しました【横浜市】青葉区に特別支援学校が新設

前月より順位を落としたものの続いてのランク入り。現在も休校が続いています。

8位:【CBCテレビ】難聴医師の姿を追ったドキュメンタリーを手話付きで配信

一か月にわたり安定したアクセスを集め見事ランク入りを果たしました!

9位:横浜市都筑区に手作りのチョコレート工房「ショコラ房」がオープン

もはや説明不要のチョコレート工房。コロナ禍でも奮闘している模様です。

10位:株式会社まち・ふく

当サイトオープンから掲載している記事が今年月間最高のアクセスを記録しTOP10入り!

集計期間:2020年5月1日~31日